金曜日の夜。でも、フリーランスには無関係。 #2683

金曜日。
サラリーマン時代、あんなに待ち遠しかった金曜日。
それが今はただの一日になってしまった。

月曜の朝は憂鬱な気分になり、金曜の夕方になると元気になる。
そんなサラリーマン生活に嫌気が差していた。
フリーランスになれば、その世界から解放されると思っていた。

実際フリーランスになってみると、解放されたのは確かだった。
でも、そこは思ったほど楽しい世界ではなかった。

フリーランスの平日も週末も区別がない世界。
自分で仕事をコントロールできるが、それは稼げるようになってからの話。

稼げない間はひたすら働いてしまう。
働かないと不安になるのだ。

こんな暮らしが延々続くとは思わないが、当分は続くだろう。
でも、それを選んだのは自分自身。
全てを受け入れて、この週末もこつこつebay作業だ。

 
今日の学び
月曜日の憂鬱、金曜日の解放感。それもサラリーマンの醍醐味だった。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする