ebayコンサルによる作業がスタート。本能に打ち勝つ。 #2720

ebayコンサルで学び始めた手法によるリサーチ作業が、今日からスタート。

基本的な手順は、これまで独自にやってきたこととあまり変わらない。
それでも、その少しの違いを変えることに、頭が抵抗する。

これまで慣れ親しんだやり方に固執してしまうのは、人の本能なのかもしれない。
でも、そこを敢えて変えていかなければ。

自分に不足していること、自分が知らないことを学ぶためにコンサルに入ったのだ。
自分のやり方にこだわっていては、何のためのコンサルなのか分からない。

自分の殻を打ち破るのだ。
抵抗する自分自身に打ち勝て。

 
今日の学び
習慣を変えることには本能が抵抗する。しかし、変化しなければ生き残れない。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする