平日の午前中がつらい。そんな自分との付き合い方。 #2738

相変わらず一日の中で気持ちの波が大きい。

午前中は気持ちが沈むことが多い。
かつての職場を思い出すのは、だいたい平日の午前中だ。
当時を懐かしみ、やっぱり辞めなければよかった、もし続けていたら今頃どうしているだろう、などと考えてしまう。

午後になると気持ちは落ち着く。
昼過ぎからジムに行ってゆっくりと筋トレができる環境をありがたいと感じる。

最近になって、こんな自分を認められるようになってきた。
それまでは、退職を決断しながら後悔する瞬間がある自分が許せなかった。

人間、後悔が一つもない人生などない。
後悔とも上手に付き合える自分でありたい。

 
今日の学び
人生に後悔は付きもの。上手に付き合っていこう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする