作業外注化のマニュアル作成で一日が終了。長い目で見よう。 #2766

ebay作業の外注化が始まった。

今日は外注スタッフ向けのマニュアルと動画を作成して、一日が終わった。
肝心のリサーチ作業がほとんどできなかったため、焦ってしまう。

マニュアルを作っていると、自分でやった方が早いかな、と思うこともある。
でも、ここを乗り越えなければ。

目先だけ見れば、自分でやった方が絶対に早い。
しかし、長い目で見れば外注化が進むことで自分でする作業量は減っていく。

作業が手離れした未来を夢見て、目先のマニュアル整備を頑張りたい。

 
今日の学び
最初は面倒でも、どんどん人に任せよう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする