藤の花の思い出。それよりも、今。 #2803

うちの近所で藤の花が盛りだ。

この藤が咲いている道はかつての通勤経路。
当時は盛りになると毎日眺めていた。

娘が赤ちゃんの頃には、妻と3人で藤の花を見に佐世保まで行ったことを思い出す。
藤の花一つにしても、様々な思い出と結びついている。

最近は過去を振り返っていることが多い気がする。
サラリーマンを辞めて自宅で一人作業することが多くなり、考える時間が増えたせいだろうか。

もっと今を生きたい。
過去を懐かしく振り返るのは、もっと年を重ねてからで十分だ。

 
今日の学び
もっと「今」に集中しよう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする