さらさら書けるボールペン。プチストレス解消! #2806

ジムに行くと、その日の筋トレの回数をノートにメモしている。

ふだんは小さなボールペンをノートに挟んで使っている。
今日は普段使っている手帳用のボールペンを使った。

その書き味のよいこと。
いつものかすれたインクと違い、さらさらとインクが出てきて、スムーズに書ける。

実はインクの出が悪いことがストレスになっていたんだな。
そんなことに初めて気づいた。

その行動が当たり前になると、問題とすら感じなくなってしまうのだ。

他にも日常の中にそんなことが潜んでいないだろうか。
毎日の行動を一つずつ見直し、より快適に暮らせるよう改善していきたい。

 
今日の学び
日常の小さなストレスを一つずつ減らそう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする