平日昼間にジムで筋トレ。ふわふわした別世界。 #2836

平日昼間にジムで筋トレしていると、なんだか別世界にいるような気がする。
周りには会社員と思しき人はほとんどいない。

専業主婦や自営業者、定年退職者と思われる人達。
窓の外には、サラリーマンをはじめたくさんの働く人たち。

そんな環境での筋トレ。
良くも悪くも夢の中にいるような、ふわふわとした感覚。

サラリーマン時代は、こんな生活を望んでいた気もする。
でも、これが望んだ姿だとはどうしても思えない。

一体自分はどこに向かって進んでいるのだろう。
そんな考えがふと頭に浮かぶ。

自由とはこんなに生きにくい世界なのか。
それとも、この自由の先に、違う世界があるのだろうか。

そんなことを考えながら、平日の午後が過ぎていく。

 
今日の学び
サラリーマンを辞めてまで手に入れたかったのは何だった?
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする