自分の中に二人の自分。そんな自分を認めよう。 #2840

自分の中に、二人の自分がいる。

一人は、ebayで輸出事業に取り組む自分。
もう一人は、今でもサラリーマンの自分。

サラリーマンを退職したのは一年以上前の話。
それでも気持ちのどこかで、当時の感覚が鮮明に残っている。

25年間働いた職場だ。
ふとした時に、当時の職場や同僚のことをまるで昨日のことのように思い出す。

サラリーマンが嫌で辞めたわけではない。
ここで挑戦しないと将来必ず後悔する、と考えて辞めたのだ。

昔の職場のことを懐かしく思い出せること自体は幸せなことだ。
だから、自分の中にサラリーマンのままの自分がいてもいい。

そんな自分を含めて、自分を認めてあげよう。

 
今日の学び
自分の中に様々な感情があっていい。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする