退職から一年過ぎても冴えない胸のうち。人はそんなもの? #2841

一年ちょっと前にサラリーマンを辞め、フリーランスになった。
今はebay輸出に取り組んでいる。

少しは稼げるようになったが、それでも胸のざわつきは収まらない。
サラリーマン時代の懐かしい職場風景が、毎日思い浮かぶ。

でも、それはebayが軌道に乗りつつある裏返しでもある。

ebayに取り組み始めた頃は必死だった。
それ以外のことを考える余裕がなかった。

それが最近は気持ちに余裕が生まれつつある。
その結果、サラリーマン時代を思い出すことが増えた。

結局、サラリーマンを続けていても退職しても、悩みの中身が違うだけ。
どちらにしても悩むのなら、わざわざ退職することもなかったか。

そんな思いが脳裏をよぎる。
ただ、退職したから気づけたことであり、仕方ないが。

 
今日の学び
何をやっていても、悩みの中身が変わるだけ。人は時間があれば悩む生き物?
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする