所用で市役所へ。思い出すのは充実感。 #2849

市役所へ行ってきた。

目的は戸籍謄本の取得。
でも、ここはかつての職場。

訪れれば、当時のことを思い出す。
忙しかったけれど、充実した日々だった。

今もebay作業でそれなりに忙しい。
でも、あの頃のような充実感はない。

充実感はまだない、と言った方がいいかもしれない。
充実感を得る道の途上にあるのなら。

人生は道中が楽しめなくては意味がない。
人生の最終地点は死なのだから。

死ぬまで充実感を先送りする気か。
それでいいはずがない。

人生には今この瞬間しかない。
今の瞬間の連続が人生なのだ。

今を楽しもう。
今を充実させよう。

充実した今を楽しむためにフリーランスになったのだから。

 
今日の学び
今この瞬間を充実させよう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする