一瞬だけ腹痛。ああ、健康よ。 #2853

今日の昼間の出来事。
いつものようにパソコン作業をしていると、左下腹部に強い痛みを感じた。

痛みは強くなったり弱くなったりを数分間繰り返した。
これは盲腸炎か!?

ところがその後は痛みが出ることもなく、そのまま一日を終えた。
今回は大事に至らずに済んだが、どこにも痛みがないことのありがたさを改めて感じた。

健康であることは決して当たり前ではない。
薬も飲まず、痛みもなく生活できることは、ある意味奇跡。

生きていると、日々、不安になることや嫌なこともある。
そんな時、こうして健康であることのありがたさを思い出そう。

今日も一日が無事に終わったことに感謝。

 
今日の学び
身体のどこにも痛みがないし、病気もない。それは奇跡。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする