かつて自分が学んだ教室で息子が学ぶ。時の流れを実感。 #2880

息子の小学校の土曜授業に行ってきた。

息子は小学校6年生。
そして、この教室は自分も小学校6年生に学んだ教室。

教室に入ると、当時のことを思い出す。
あれから40年が過ぎた。

40年と言えば長いが、過ぎてしまえばあっという間だ。
こうして人生もあっという間に終わっていくのだろう。

それも今なら実感としてわかる。
一日一日、一瞬一瞬、今というこの瞬間を大切にしたい。

自分はやりたいことをやっているのだろうか。
自分の人生、これでいいのだろうか。
そんな考えが頭に浮かぶ。

でも、それでいい。
こうして自問自答しながら過ぎていくのが人生なのかもしれない。

 
 
今日の学び
悩みながら、自問自答しながら過ぎていく。それが人生。
 
今日のいいこと
家族で居酒屋。楽しい週末の夜。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする