いつもと違う道を走る。そこには思わぬ出会いが。 #2889

ジムに行かない日は、ジョギングすることが多い。
これは先日の出来事。

いつも通らない裏路地、たまには通ってみるか。
ふと思いつき、普段通らないルートへ入った。

すると、犬を散歩させている叔父にばったり会ったのだ。

何たる偶然。
この叔父とは数年ぶりの再会だった。

同じ市内に住んでいて、いつでも連絡は取れる。
それでも、わざわざ会う機会はない。
だからこそ、こうして会えて嬉しかった。

今回の出会いの要因は、いつもと違う道を走ったこと。
いつも通りの道を走っていたら、会えなかった。

ジョギングに限らず、日常の行動について、ほんの少し変化を付ける。
こんなことを意識するだけで、案外目の前の景色は大きく変わる。

必要なのは、小さな変化だ。

 
 
今日の学び
小さな変化が、想像だにしない大きな変化のきっかけとなる。
 
今日のいいこと
ebay出品ノルマを午前中に達成。いつもより早めにジムに行こう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする