自由なはずなのに、自由じゃない。本当の自由とは? #2893

経済的な目途が立ち、事業を始めようとサラリーマンを辞めた。

まず取り組んだのが、以前から取り組んでいたアフィリエイト。
でも、先が見通せず数ヶ月でやめた。

次に取り組んだのがebay輸出。
今、取り組み始めて10ヵ月。

毎日、朝から昼過ぎまで商材探し。
自分で決めたノルマを達成するまで作業する。

でもこの作業、楽しくない。
その上、孤独。

でも、全て自分で決めて、自分で取り組んでいる。
つまり、今の自分は自由なのだ。

でも、自由だという感覚がない。
一体、自由とは何なのだろう。

むしろ、サラリーマンとして仕事をしていた時のほうが自由を実感していた。

休憩時間、平日の夕方、週末、有給休暇。
そんな時の方が、今よりもよほど自由を感じられた。

不自由あってこそ、自由がありがたい。
そんなことをしみじみと実感している。

ああ、自由が欲しい。

 
 
今日の学び
不自由があってこその、自由。
 
今日のいいこと
今日も出品ノルマ達成。午後からお楽しみの筋トレだ。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする