体調不良と孤独。どちらもバランス? #2895

昨日の午後から体調を崩していたが、ようやく落ち着いた。
体調が悪い時は、布団に横になるしかない。

そんな時、家族がそばにいてくれるありがたさを実感する。

もちろん、身の回りの世話をしてもらえるということもある。
でも、すぐそばで物音がすることで、孤独が癒される。

サラリーマンを辞めて一人で過ごす時間が長くなった。
いつの間にか孤独に対する恐怖を感じるようになっている。

人間とは常にないものねだり。
サラリーマン時代は一人の時間が欲しいと思っていたものだ。

何でもほどほどがいいのかもしれないが、なかなかそう上手くいかない。
自分なりに気持ちが偏りすぎないようにバランスをとりながら、暮らしたい。

 
 
今日の学び
全てのことをバランスよく行動することはできない。偏りを認め、調整しよう。
 
今日のいいこと
熱が下がり、体調がある程度回復。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする