退職して1年4ヶ月。毎日思い出すサラリーマン時代。 #2908

サラリーマンを退職して1年4ヶ月が過ぎた。
今でも当時の職場のことを毎日思い出す。

本当に毎日思い出すのだ。
思い出すのは勤務していた当時の楽しかった思い出。
そして、もし退職していなければ今頃こうしていただろうか、という妄想。

まさか、退職してこれだけ時間が経過して、こんなに当時のことを考えるとは思っていなかった。
一体、いつまで過去を懐かしむのだろう。

でも、勝手に頭に浮かんでくるのだから、仕方がない。
そんな自分を受け容れよう。
その上で、目の前のことに一つずつしっかり取り組んでいこう。

あの頃は毎日のようにサラリーマン時代を思い出していたな。
現在をそんな心境で振り返ることができる未来を手に入れるため、行動あるのみだ。

 
 
今日の学び
過去を懐かしむ自分を受け容れる。
 
今日のいいこと
色々と用事が片付いた一日だった。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする