家族そろって墓参りと花火。穏やかで楽しい時間。 #2926

家族みんなで墓参りへ行った。
自宅から車で10分程度ところにあるので、行こうと思えばいつでも行けるのだが、実際に行くのはお彼岸とお盆だけだ。

掃除をして、線香を上げて、お参り。
その後は、花火を楽しんだ。

お盆に墓で花火を楽しむのが長崎の習慣だ。
今年は初めてロケット花火をやってみた。

子ども達は初めての体験で嬉しそうだった。
こうして家族そろって墓参りができるなんて、ありがたいことだ。

 
 
今日の学び
家族そろって先祖の墓参り。穏やかな時間。
 
今日のいいこと
家族で初めてロケット花火を楽しんだ。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする