今の自分、人生のやり残しに取り組んでいる!? #2942

51歳でサラリーマンをやめた。
現在はebay輸出に取り組んでいる。

今の自分、人生でやり残したことに取り組んでいる。
一つでも後悔が少ない人生を送りたい。
そんな想いが後押しする。

最近、やり残していることに気が付いた。
それは、路線バスの運転手。

思い返せば、小学一年生の頃からバスに乗るのが大好きだった。
バスの最前列に座り、運転の様子をよく見ていた。

自分で停留所を決めて、そこを自転車で走って回る路線バスごっこもしていた。

でも、色弱のため職業としての運転士は諦めていた。
それがいつの間にか法律が改正され、運転できるようになっていた。

それならば、目指さない手はない。
次はバスの運転手だ。

人生はやっぱり楽しい。

 
 
今日の学び
人生でやり残したことがあれば、早く挑戦しよう。人生は短い。
 
今日のいいこと
近所にオープンしたスパイスカレー屋へ行ってきた。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする