大事な人への贈り物 #9

今日、近く誕生日を迎える娘に渡すバースデーカードを買いました。
 
娘のお気に入りのキャラクターのカードにしようか、それよりも飛び出す絵本型にしようか、あれこれと迷いながら、ようやく納得いくものを見つけました。
 
大事な人のために、色々と想像しながら贈り物を選ぶ時間というのは、幸せな時間です。
なかなか決まらず時間もかかりますが、それが苦になるどころか、むしろ楽しいです。
 
自分で自分が欲しい物を選ぶのも楽しいですが、贈り物の場合は「選ぶ楽しみ」の他に「渡す楽しみ」もあって、幸せ二倍ですね。
 
そんな贈り物を渡せる相手がだんだん増えていく、そんな人生を送りたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする