伊藤さんとスカイプ。人生の転機を意識する機会をいただきました。 #110

74f4a6ae7d6cc2b8b236342bf14891cf_m
 
今朝6時から、初対面の伊藤さんとスカイプで話しました。
伊藤さんは、習慣化の達人として、早起きを中心とした習慣化のコーチングを行っていらっしゃいます。
 
話の中で、伊藤さんから質問がありました。
 
「人生の転機を教えてください。」
 
あなたなら、どう答えるでしょうか。
 
少し考えてから答えました。私にとっての転機は、就職です。
 
大学卒業後も就職せずに某資格試験を目指して勉強を続けていました。そして、卒業4年目に試験を受け終えた時、合否にかかわらず今年で受験は終わりにすると決め、それから自分なりに猛勉強の末、数ヶ月後、今の勤め先に採用されました。
 
この仕事は自分に合っており、結果として19年前の方向転換は間違ってなかったようです。
 
ところで、人生の転機はこの先にもあるのでしょうか。私はあると考えています。
 
一度きりの人生です。やりたいことをやる。夢を夢のままで終わらせない。そう心に決めて行動すれば、この先に転機が訪れるのは必然です。
 
19年前の人生の転機は、道に行き詰っての仕方のない方向転換でしたが、次の転機は自らの意思で生み出し、モノにしたいです。
 
早朝から、新たな「問い」について考える貴重な機会をいただきました。
 
伊藤さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!
 
【伊藤さんのブログはこちら。】
【良習慣の力!】ブログ(※2018.2.19現在、サイトが確認できずリンクを一時停止中。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする