私の習慣。風呂上りに浴室の水切りをする。 #675

IMG_7171
 
最近の私の習慣。風呂から上がる時に浴室の天井・壁・床をハンドワイパーで水切りします。
 
一週間前、ハウスクリーニングを依頼し、浴室を掃除してもらいました。
 
隅々までピカピカになった風呂場を見て思いました。よし、このきれいな風呂場をこのままずっとキープするぞ。
 
そこで、いつの間にか止めていた水切りを再開することにしたのです。
 
最初はめんどくさかったです。でも、数日続けると習慣化しました。もちろん、今日もしましたよ。
 
水切りまでしっかりしておけば、それから1時間ほど換気するだけで、浴室全体がきれいに乾くのです。この習慣を続ければ、カビが生えるのは先のことになりそうです。
 
いい習慣を1つ手に入れました。
 
 
今日の学び
風呂を上がる前に浴室の水切りを習慣化。浴室を清潔に保つ第一歩。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする