鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)氏の講演動画を見ました。「今日もやり切った!!」 #797

ダウンロード
 

最近、というかここ数日のマイブームは、ユーチューブで講演動画を見ることです。

そんな中で偶然見つけた役立ち動画を紹介します。

鴨頭 嘉人(かもがしら よしひと)氏。

この方の講演は動画撮影が自由で、どんどんSNSなどにアップしろ、という鴨頭氏の方針もあり、ユーチューブにもたくさんアップされています。

私が見たのは80分という長時間講演動画でしたが、一気に最後まで見てしまいました。

迫力、鬼気迫るものがあります。スマホ画面なのに。

この80分の講演の中で私が一番印象に残った言葉。

「今日もやりきった!!」今日一日、自分を使い切ったという充実感を持つ。

「今日もやり切った」っていい言葉です。清々しいです。

翻って今の自分自身、「今日もやり切った!!」と言い切れるでしょうか。自分なりに充実した毎日を送っているつもりでしたが、今回鴨頭氏の講演動画を見て思いました。

まだまだまだまだ、自分はやり切っていない。

言い換えれば、自分にはまだまだまだまだ伸びしろがあります。そういうことにしておきます。

  
今日の学び
「今日もやりきった!!」今日一日、自分を使い切ったという充実感を持てる。そんな人生を送るぞ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計15km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする