ドアノブに油をさしました。問題を意識し続けることの大切さ。 #886

IMG_0689
 
我が家のリビングのドアノブ、数ヶ月前から動かずたびにガタガタと引っかかり、ドアの開け閉めにひと手間かかっていました。
 
先日、靴箱の奥に潤滑油をしまっていることをふと思い出しました。
 
早速潤滑油をドアノブの隙間からスプレーしたところ、あっという間に引っかかりがほとんどなくなりました。数日経過した今では引っ掛かりがあったことすら忘れそうなほどです。
 
ほんの少しの手間で我が家の生活の質は相当改善しました。
 
今回の件に限らず、大小さまざまな身の回りの問題も、案外解決方法が近くに転がっているのかもしれません。
 
まずは問題だと認識し、解決策を頭の隅に置き続けることで解決する。そんなことも案外多いのかもしれません。
 
 
今日の学び
まずは問題を意識し、頭の隅に置いておこう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計35km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする