久しぶりにカッターシャツを購入。身だしなみを意識する。 #1210

IMG_4537
 
久しぶりに仕事用のカッターシャツを購入した。
 
カッターシャツはもう数年間購入しておらず、首の汚れが目立ってきたり、型が古くなったりしたものが多くなっていた。
 
また、首周りのサイズがそもそも合っておらず、第一ボタンが留められないものもあって、早く買い替えたいと思いながらも、なかなか実行に移せないでいた。
 
事務職の自分にとって、カッターシャツは制服みたいなもの。
 
そんな大事なところに、今まで無頓着すぎたのかもしれない。
 
人は中身と言うけれど、社会人として外見は大切だ。
 
身だしなみをきちんと整えることは、社会人としての基本。
 
長年仕事を続ける中で、疎かになっていた部分かもしれない。
 
これからは、仕事の服装にも気を遣ってみたい。
 
カッターシャツがそのスタートだ。
 
 
今日の学び
仕事中の身だしなみを整えよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする