ジョギング中、クレジットカードと千円札をやめる。スマートフォンの威力。 #1363

IMG_6186
 
今日のジョギングから、クレジットカードと千円札を持つのをやめた。
 
これまではコンビニでのミネラルウォーター購入用としてクレジットカードを、事故等で早急に帰宅する必要がある時のタクシー代として千円札を、携帯していた。
 
それがPayPayの使用により、どちらも持ち歩く必要がなくなった。
 
PayPayがあればコンビニの支払いもタクシー代も支払えるからだ。
 
PayPay使用による効果が生活のあちこちに波及していくのを実感している。
 
それにしても、スマホの中には様々なものが詰まっているものだ。
 
ジョギング中に使用するアプリを例にとると、ラン計測アプリ、写真撮影アプリ、FBアプリ、音楽配信アプリ、PayPayアプリ。
 
ざっと挙げても、これだけのアプリを使いながらジョギングしている。
 
今さらながらスマートフォンの便利さに驚くのだった。
 
 
今日の学び
ジョギング中もスマホは大活躍。それを感じさせないところがスマホのすごさ。
 
今日の読書中
世界の歴史
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日14km。月間累計28km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする