海外旅行から帰宅。そしてトラブルは続く。 #2567

 
昨日、10泊11日のアメリカ・カナダ旅行から帰宅した。
無事帰国というより、何とか帰国した。
 
帰国数日前から子ども達が体調を崩してしまい、カナダの病院へ連れて行った。
損害保険会社が提供するスマートホンの同時通訳サービスは利用できた。
それでも、言葉が十分に通じない中での診察は想像以上に大変だった。
 
そして、ようやく帰宅。
と思ったら、リビングのエアコンが故障して動かない。
エアコンを設置して14年、いつ壊れてもおかしくなかったが、よりによって真夏のこのタイミングで故障するとは。
 
生きていると次々に問題が発生する。
でも、問題が発生することは問題だとは思わない。
 
発生した問題を一つひとつ処理していくこと。
生きていくうえでするべきこと、実はこれだけなのかもしれない。
 
さあ、今日のミッションはエアコンと生鮮食品の購入だ。
一つひとつ片付けていこう。
 
 
今日の作業
なし
 
今日の学び
問題が起きることは問題ではない。起きた問題を一つひとつ片付けていこう。
 
今日の読書中
なし
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする