久しぶりに夜中の酒&スナック菓子。教訓を得よう。 #1809

IMG_1041
 
数か月ぶりに家で酒を飲んだ。
 
冷蔵庫に常備してあるレモン果汁を切らせてしまい、レモン果汁の炭酸割が作れなかったのだ。
 
久しぶりに、夜中のチューハイ&スナック菓子。
 
350ml缶を2本空けてしまった。
 
同時に大量のスナック菓子も。
 
アルコールが入ると気が大きくなり、抑えが効かなくなってしまう。
 
その後は布団に倒れこみ、歯も磨かないまま朝を迎えた。
 
以前は、週末あるあるだった。
 
でも、こんな習慣、いいことは何もない。
 
チューハイが、それほど美味しいとも思わなかった。
 
夜中のアルコールとスナック菓子など、身体に悪いことだらけ。
 
普段飲んでいるレモン果汁の炭酸水割で十分楽しめる。
 
今の自分には、レモン果汁の炭酸水割が正解。
 
そんなことを再認識した、久しぶりの宅飲みとなった。
 
試してみて分かることもある。
 
さあ、今夜からはレモン果汁の炭酸割復活だ。 
 
 
今日の学び
悪い行いは教訓として、今後に活かそう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計33km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする