人間ドックの結果は良好。アドバイスの受け容れ基準とは? #1999

IMG_3454
 
1泊2日の人間ドックが終わった。
 
昨年よりいくつかの数値が改善しており、ほぼ問題のない結果。
 
保健師から褒められた。
 
この1年は、特に昼食に気をつけた。
 
一時期、昼食を抜いていたこともあった。
 
しかし、昨年の人間ドックで、昼食は抜くよりも少なめで食べるほうがいい、とのアドバイスが保健師からあった。
 
それを実践したのも、好結果の一因かもしれない。
 
健康法は色々あるが、全てを試すことはできない。
 
信頼できる人からの助言は、まずは試してみる。
 
上手くいかなければ、他の方法を考える。
 
こういう柔軟な対応を、これからも心がけよう。
 
そうすることが、自分自身の健康寿命を最大化するのだから。 
 
 
今日の学び
信頼のおけるアドバイスは、とりあえず試してみよう。
 
今日の読書中
司馬遼太郎「関ヶ原」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計33km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする