気分が落ち込む自分へ、手紙を書いてみた。 #2593

 
何だか最近落ち込んでることが多いようだけど、なぜ?
サラリーマンを辞めて取り組んだ事業がうまくいかないから?
 
これまで取り組んだ事業といえば、ブログが2つとLINEサービスがひとつ。
これだけで落ち込むって、早過ぎない?
 
職場での退職のあいさつ、覚えてる?
 
「事業に取り組めば10や20は失敗するかもしれません。」
「それでも諦めずに挑戦し続けたいと思います。」
 
そんなあいさつ、したよね?
それなのに、3つ目の事業で落ち込んでいるの?
早くない?
 
次はイーベイ輸出に取り組むって?
やってみればいいよ。
店舗を構えるわけでもなく、人を雇うわけでもない。
固定費はかからないのだから。
 
サラリーマンを辞めても生活には困らないんでしょう?
だったら、色々なことに挑戦してみればいいじゃない。
 
せっかく挑戦できる立場にいるんだから、挑戦してみれば!
 
 
今日の学び
せっかく、挑戦できる立場にいるのだ。色々なことに挑戦しよう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする