自分をRPGの主人公にしてみる。そんな思考実験で得られるものとは? #2655

 
サラリーマンを辞めて事業に取り組んでいるが、成果はごくわずか。
それでも、事業への取り組みを日々続けている。
 
そんな自分自身を日々観察しているが、どうしても不安が先立ってしまう。
そこで、自分自身をロールプレイングゲームの主人公だと考えてみた。
 
「こいつなかなか頑張ってるな、成果は出てないないけれど、よくやっているじゃないか。」
ゲームモニターを見ながら、つぶやくイメージ。
 
自分をロールプレイングゲームのキャラクターだと仮定すれば、自身を客観的に見ることができるかもしれない。そうすれば、この不安も少し和らぐのではないか。
 
感情がついてくるか分からないが、こんな思考方法も試してみよう。
 
 
今日の学び
自分をRPGの主人公に見立て、客観視する試み。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする