ベランダから聞こえる車の音、工事の音。働き方は人それぞれ。 #2674

 
朝からベランダで洗濯物を干していると、様々な音が聞こえてくる。
自動車の音、建築工事の音。
 
音の源は、ほとんどが仕事の音。
誰かがどこかで仕事をしている音。
 
みんな仕事しているんだなあ、としみじみ思う。
サラリーマンだった時は、そんなこと考えたこともなかった。
 
自宅で1人で仕事をしていると孤独を感じることも多い。
そんな時ベランダに立つと様々な仕事の音が聞こえる。
みんな色々な場所で仕事をしている。
 
そして、自分にとってここが仕事場。
しばらくは、ここで頑張ろうじゃないか。
 
 
今日の学び
自分の仕事場は自宅。しばらくはここで頑張ろう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする