不安と対峙する日々。自分で選んだ道だけど。。。 #2673

 
熱中できる仕事、本気で取り組みたくなる仕事。
そんな仕事をしたい、と思う。
 
サラリーマンを辞めて9ヶ月、まさかこんなことで悩むとは思わなかった。
 
現在はebayで海外向けの物販をしている。
平日の日中、自宅で一人パソコンに向かって作業する日々。
 
人間関係に悩むことはない。
はたから見れば、気楽に見えるかもしれない。
でも、当の本人は気楽とは程遠い心境だ。
 
サラリーマンを辞める時から物販を目指していたわけではなかった。
やりたかったいくつかの事業に取り組んだが成果が出ず、挫折してebayにたどり着いた。
 
何をやるにしても、成果が出るには時間がかかる。
ebayを開始して3ヶ月。
まだ成果が出るタイミングではない。
ひたすら作業を続ける時期だ。
 
頭では分かっている。
それでも次々に不安が押し寄せる。
 
このまま進んで結果が出るのだろうか。
どれぐらい稼げるようになるのだろうか。
一人黙々と作業をする生活がいつまで続くのだろうか。
 
作業をしていても、そんなことが何度も頭をよぎる。
でも、この道を選んだのは自分自身の選択の結果だ。
 
それも頭では分かっている。
全ては自己責任。
 
不安の堂々巡りから逃れられない。
それが今の自分だ。
 
あんな時もあったねと、この苦境を懐かしく振り返られる日は、本当にやって来るのだろうか。
 
 
今日の学び
自ら選んだ道なのに、不安の無限ループの中にいる自分。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする