「今日すること」リスト。できなかったことの共通点とは? #2741

毎日、今日することをリスト化して、終わるたびにチェックを入れていくようにしている。

今日は11個のタスクがあり、うち9個を終えることができた。
実は、残った2個のタスクには共通点がある。

それはどちらも、「重要だけど緊急ではない」タスク。

ebay作業を少しずつ外注化していくための入口になる作業。
しかし、現在は自分一人でできているのだから、自分でやろうと思えばやれること。

このため、つい後回しになってしまう。
必要なのは、期限を決めること。

よし、明日中に文案まで書き上げよう。
そう決めた。

 
今日の学び
重要だけど緊急でないことは、つい後回しにしがち。期限を決めて取り組もう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする