サラリーマンを辞めてまもなく一年。今はまだ後悔の中。 #2777

サラリーマンを辞めて今月末で丸一年。
なかなか後悔から抜け出せない。

25年間の生活を支えてきた大きな柱。
その柱につかまってさえいれば、生活に不自由はなかった。

そんな柱を失った。
というか、自分から捨てた。

気持ちの安定材料を1つ失ったのは間違いない。
この状態にも慣れてきたとは言え、毎日のように当時の職場を思い出す。

でも、それは自分で選んだ道。
誰を責めることもできない。

もう後戻りはできない。
未来は自分の手で描くのだ。

この先、どんな人生になるのだろう。
あの時サラリーマンを辞めてよかった、と言い切れる、そんな未来を必ず手にしたい。

 
今日の学び
今は後悔していてもいい。自分で選んだ道だ。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする