なぜ週に40時間も働く?実は、それも悪くなかった。 #2817

なぜ週に40時間も働かなくてはいけないのか。
サラリーマン時代はそう思っていた。

でも、サラリーマンを辞めた今、そんな働き方も悪くなかったんだな、と思う。
週40時間働く場所が与えられ、与えられた仕事をすれば確実に稼げる。
そんな働き方のなんとありがたいことか、と。

サラリーマンを辞めたところで、結局、別の仕事をするのなら五十歩百歩なのだ。
どの仕事にも良い面と悪い面がある。

とは言え、これはサラリーマンを辞めたから、実感として分かったこと。
もしあのままサラリーマンを続けていたら、いつまでもフリーランスへ憧れを抱いていただろう。

だから、これでよかったのだ。
そう言い切れる自分になりたい。

 
今日の学び
週40時間労働、それも悪くない。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする