かつての職場の同僚と再会。優しい世界。 #2825

昨日走った2024橘湾岸スーパーマラニック、走っている時にサラリーマン時代の同僚と偶然会った。

偶然会ったというよりも、私が出場しているかもしれないと思って沿道に出てきたところ、偶然私が通りかかったのだ。

思えば一年前、退職の送別会の時の出来事。
私がこの大会へ出場するという話をしたところ、わざわざこの方が沿道で待っていてくれ、飲み物を手渡してくれたのだった。

あれから一年、サラリーマン時代もすっかり過去のことになった。
それなのに、こうして自分のことを気にかけて、沿道まで出てきてくれるなんて。

本当に嬉しかった。
自分は優しい世界で生きていたんだな、と実感した。

やはりあのままサラリーマンを辞めなかった方がよかったのかも。
そんな気持ちが頭をもたげる。

でも、自分でフリーランスの道を選択したのだ。
これが自分の生きる道なのだ。

かつての思い出に耽りながらでもいい。
前を向いて進みたいと思う。

Mさん、昨日は本当にありがとうございました!

 
今日の学び
退職して一年以上たち、当時の同僚の優しさに触れる。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする