なぜこんなにサラリーマン時代を思い出す!?そこには、もう一人の自分。 #2909

サラリーマンを辞めて1年4ケ月が過ぎた。

今でも当時のことを毎日思い出す。
それも、最近は思い出す頻度が増えている気がする。

一体どうしたのだろう。
現状に対して、そんなに不満があるのだろうか。

意識の上では、ebay輸出で生きていくと決めている。
実際、そのための行動を日々積み重ねている。
しかし、ここまで頻繁にサラリーマン時代を思い出すのは、我ながら異常だ。

ebay輸出を始めて10ヶ月。
日々の積み重ねもあり、それなりに成果も出てきた。
今辞めてしまうのは、あまりにももったいない。

でも、深層心理では、こう言っているのかもしれない。
今さら辞めるのがもったいないから、ebay輸出を続けるのか?、と。

そう問われると、自分も即答できない。
ebay輸出で生きていくと決断した自分と、それを快く思っていない自分。

二人の自分がいる。
どちらが正解なのか、自分でも分からない。

でも、ebay輸出の他に取り組みたいことはない。
だから、今はこのまま進み続けたいと思う。

新たな世界は、今進んでいる道の先にある。
そう信じて、今はebay輸出の道を進み続けよう。

 
 
今日の学び
自分の中にいる二人の自分。それでも、進む道は一つ。
 
今日のいいこと
一時帰国した妹と再会。家族で集まり楽しい時間を過ごした。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする