非番の日、仕事やらされている感ゼロ。何が違う? #3608

今日は土曜日、本来ならば仕事は休み。
でも、人手不足もあり出勤した。

やることはいつもと同じ。
路線バスを運転する。

でも、不思議だ。
非番の日に仕事をすると、気分がいい。

なぜだろう。
やらされている感がゼロなのだ。
出勤することを自ら選択したからかもしれない。

要は考え方なのだ。
客観的には同じでも、主観が変われば見える景色は違い。

これからも、いい景色を見たいと思う。

 
 
今日の学び
気持ちが変われば、景色は変わる。
 
今日のいいこと
一日の運転を無事に終えた。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする