今日は土曜日、本来ならば仕事は休み。
でも、人手不足もあり出勤した。
やることはいつもと同じ。
路線バスを運転する。
でも、不思議だ。
非番の日に仕事をすると、気分がいい。
なぜだろう。
やらされている感がゼロなのだ。
出勤することを自ら選択したからかもしれない。
要は考え方なのだ。
客観的には同じでも、主観が変われば見える景色は違い。
これからも、いい景色を見たいと思う。
今日の学び
気持ちが変われば、景色は変わる。
今日のいいこと
一日の運転を無事に終えた。
50歳代、転職サラリーマンブログ