実は走るのが好きではない?目標の大切さ。 #1510

IMG_7537
 
一昨年あたりは月に200km走っていた。
 
走るのが好きなのだ。
 
自分でそう思っていた。
 
しかし、最近はほとんど走らなくなった。
 
夏の暑さを差し引いても、走るのが好きならば、もう少し走りそうなものだ。
 
走らなくなった理由は多分これ。
 
大会への出場予定がないから。
 
毎年春と秋に出場していた橘湾岸スーパーマラニックが、今年は新型コロナの影響で春と秋両方とも中止になった。
 
実際、11月の福江島マラニック大会へエントリーした翌日には走った。
 
つまり、自分は走るのが好きというよりも、大会で完走したい気持ち、挑戦したい気持ちが強いのだ。
 
だから、大会の予定がないと、走りたい気持ちが湧いてこない。
 
でも、それでいい。
 
適度に身体を動かすことは健康にいいのだから、運動のキッカケは何だっていい。
 
さあ、大分涼しくなったことだし、11月の福江島マラニック大会に向けて週末だけでも走り出そう。
 
 
今日の学び
きっかけは何でもいい。結果を出そう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計13km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする