常に挑戦者たれ。これが私だ。 #2588

 
常に挑戦者たれ。
最近、この言葉が自分にシックリくる。
 
結果が見えはじめると、一生懸命になれない。
これが自分の性分なのだろう。
 
思い返せば、子どもの頃からそうだった。
 
中学生の頃までは医者になりたいと思っていた。
でも、父親が開業医だった。
 
もし自分が医者になったら、結局、父の医院を継いで父と同じような人生を送るのだろうか。
そう考えた時、医者にはなりたくないと思った。
 
そして51歳となりサラリーマンとして先が見え始めた。
自分はあと9年間サラリーマンを続けて60歳で役職定年。
給与が下がった後65歳で定年退職するのか。
そんなことを考えた時、もうサラリーマンはいいや、と思った。
 
現在52歳。
サラリーマンを退職してから5ヶ月が過ぎた。
今のところ、まだ事業の先行きは不透明。
 
でも、自分の性分だと、そういう時期が案外楽しいのかもしれない。
 
この先どうなるか分からない。
どうなるかは全て自分しだい。
 
まさに自分が一番好きな状況じゃないか。
 
お楽しみは、これからだ。
ワクワクしながら挑戦し、自分の行動力を信じて進んでいこう。
 
 
今日の学び
常に挑戦者たれ。これが我が性分だ。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする