早期退職しての事業挑戦は正解だった。心底そう言える日を楽しみに。 #2602

 
早期退職して事業に挑戦したのは正解だったのだろうか?
退職から半年近く過ぎた今でも、そう考えることがある。
 
まだ事業としての収益がない現状では、そんな考えが頭をよぎるのも仕方がない。
一方で、このタイミングでチャレンジして正解だったとも思うのだ。
 
52歳の今ですら、退職を後悔しそうになることがある。
この退職のタイミングを逃していたら、役職定年を迎える60歳まで退職する機会はないはずだ。
何しろ、気力体力とも年々落ちていくのだから。
 
そして、60歳か65歳を迎えて退職した時に、後悔するのだ。
もし51歳のあの時に退職して事業に挑戦していれば、今頃どうなっていたのだろう、と。
 
やはり、51歳のこのタイミングで退職したのは、間違っていなかったと思っている。
この先、事業で結果を出し、退職は正解だったと心の底から言える日が、必ずやって来る。
 
 
今日の学び
事業で結果を出し、中途退職に後悔なし、と心の底から言える自分になる。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする