人生、客観的に見て今が一番つらい時期?。自分を引っ張り上げよう。 #2613

 
自分の人生、客観的に見て、今が一番つらい時期かもしれない。
最近、そう考えている。
 
51歳でサラリーマンを中途退職。
退職から半年間、様々なことに取り組んでも成果なし。
おまけに退職後に発症した頸椎症性神経根症による断続的な痛み。
 
こんな自分を第三者目線で見ると、キツイだろうなと思う。
一方で、これ以上キツくなることはないのかな、とも思う。
 
今が底なら、ここからは上るだけだ。
自分が進みたい方向に向かって、自分自身を引っ張り上げていこう。
全ては自分の行動しだいだ。
 
今日の学び
人生、今が底なのではないか。ここから自分自身を引っ張り上げよう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする