自分の人生、今が大底?勇気をもって立ち止まる。 #2624

 
自分の人生、今が大底なのかもしれない。
 
サラリーマンを退職してまで取り組んだ事業は、今のところ成果が出ていない。
最近あらたに取り組み始めた事業はあるが、正直ワクワクしない。
 
今は日商簿記検定に向けた試験勉強だけが、未来への繋がりを実感できる行動だ。
 
八方塞がりとは、このような状況をいうのかもしれない。
それでも、生活が困窮するような状況ではないこと、家族に恵まれていることが救いだ。
 
今の自分がするべきことは、ワクワクしない事業を進めていくことではないだろう。
ワクワクする人生を取り戻すためにサラリーマンを退職したのに、ワクワクしないことをやっては本末転倒だ。
 
日商簿記の勉強以外は一旦立ち止まろう。
周囲を見渡して、一呼吸置こう。
 
今の自分に必要なのは、人に会うことだと思う。
進み始めた事業は一旦ストップだ。
時には勇気をもって立ち止まることも必要だ。
 
 
今日の学び
勇気をもって立ち止まろう。そして人に会いに行こう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする