人生はやっぱり暇潰し?でも、それでいい。 #2813

人生は、死ぬまでの時間をいかに心地よく過ごすかゲームだな、と思う。

自分自身の人生だ。
何をやってもいいし、何をやらなくてもいい。

無限の選択肢の中から、いかに自分が心地いい選択をするか。
その積み重ねが人生なら、人生はやはり死ぬまでの暇潰しだ。

今の自分、心地よい暇潰しができているだろうか?

正直、今は心地いいとは言い切れない。
しかし、心地いい未来のために行動している、とは言い切れる。

それでいいのかもしれない。

 
今日の学び
人生は時間潰し。心地よく時間を潰そう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする