寝酒の誘惑に打ち勝つ方法とは? #2814

午後11時頃妻が寝てしまうと、一人の時間。
半年間封印していた寝酒が、最近復活している。

夜中に一人、チューハイを飲みながらスナック菓子をポリポリ。
朝起きると、睡眠不足と腹部膨満感。

こんなこと身体にいいはずがない。
日中も何となく眠いままだ。

こんな悪習を断ち切りたい。
そう思いながら誘惑に負ける日々。

そこで今日は早い時間に歯を磨いてしまった。
そして午後11時過ぎ、いつもなら寝酒の時間。

すでに歯を磨いたのだ。
寝酒してしまうと、もう一度歯を磨かなければならない。

結局久しぶりに寝酒なしの夜になった。

早めに歯を磨いてしまう。
今のところ、寝酒防止にはこれが効きそうだ。

 
今日の学び
寝酒をやめたければ、早めに歯を磨いてしまおう。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする