ただいま迷走中。サラリーマンを辞めて突き付けられた現実。 #2572

 
迷走中。
これが今の自分を的確に表している言葉だ。
 
自分はどこに向かって進みたいのか。
どこに向かって進めばいいのか。
 
そこが定まっていないから、自信を持って前に進めない。
あまり認めなくないが、認めざるを得ない現実だ。
 
5ヶ月前、51歳で市役所を退職した。
様々なWEBビジネスに挑戦したいと思っての退職。
その気持ちは今も変わらない。
 
でも、成果が出ていない現実を眼の前にすると、退職した時のように強気一辺倒でいるのは難しい。
 
人間、それほど強くはない。
今の弱気な自分に対し、自分はどんな言葉を投げかければいいのだろう。
 
低空飛行の日々。
 
そういえば、あんなに悩んだいた時もあったよね。
今の現実を、そうやって振り返る日が来るのだろうか。
 
 
今日の作業
ブログ執筆0.5時間
 
今日の学び
今の弱気な自分を懐かしく思い起こす日が来るのだろうか。
 
今日の読書中
なし
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする