古物商許可申請を提出。少しずつでいい、前進しよう。 #2576

 
昨日、所管の警察署へ行き、古物商許可申請を提出した。
書類に不足があり市役所まで往復することになったが、無事受理された。
 
結果が出るまでには1ヶ月以上かかるらしい。
それでも、やるべきことを一つ終えることができてよかった。
 
古物商許可申請、中古品を仕入れて転売するために必要な資格だ。
当初は公務員を退職してすぐの今年4月に申請予定だった。
 
しかし、退職後しばらくはブログ制作に専念していたため先送りとなっていた。
そんなブログ制作もなかなか軌道に乗らず、せどりに戻ってきたのだ。
 
人生、なかなか思うようにいかない。
でも、そんな部分も含め、我が人生の一部。
うまくいかないことも楽しむ、そんな余裕を持ちたい。
 
経済的に困窮しているわけではない。
家事さえこなしていれば問題がない状況での挑戦なのだ。
 
とはいえ、早く稼ぎ気持ちがあるのは事実。
行動のアクセルは踏みつつ、でも焦らず、前進していきたい。
 
 
今日の作業
ブログ執筆0.5時間
 
今日の学び
焦らなくていい。でも前進しよう。
 
今日の読書中
「やりがいのある仕事」という幻想
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする